ShinziKatohCollection

アイスティーにするとおいしいキャンディの紅茶 バラの庭とアリス SKD_SKT-KANDY Pekoe

1,475円(税込)

購入数
アリスの紅茶

★こちらは軽減税率対象のため、税率8%となります。

アリスの物語に登場する印象的なシーンの中で、このシーンをあげる人も多いのではないでしょうか。
帽子屋、三月うさぎと一緒に永遠に終わらない"狂ったお茶会"。

帽子屋がハートの女王のコンサートで調子を外して歌ってしまい、女王から「時間の無駄!」と怒られてしまったことから、
時間が止まったまま終わらないお茶会を続けるシーン。
そんなアリスの物語を象徴するお茶会をイメージした素敵な6種類のラベル紅茶が生まれました。


スリランカは世界有数の紅茶産地として知られ、
中でも世界的に有名な7つの地域で栽培される「セイロン・セブン・カインズ」は広く知られています。
そんな紅茶の国・スリランカの美味しい紅茶と、
Shinzi Katohが描く「不思議の国のアリス」の名場面をラベルにしました。
アリスの物語に登場するお茶会気分で、地域で異なる紅茶の味をお楽しみください。


ピュアな口当たりでフルーツやハーブでバリエーションティーに!
スリランカで最初に紅茶が作られた場所「キャンディ」。
標高400〜500mに位置するミディアム・グロウンティーで、渋みが少なく香りも控えめ。
ピュアな口当たりで、ストレートでも美味しくいただけます。
まずは王道のアイスティーで軽やかな風味を楽しんで。
フルーツやハーブなど香りのある材料と合わせて、バリエーションティーにもどうぞ。


〜〜〜『シングルガーデンティー』とは?〜〜〜

「シングルガーデンティー(シングルオリジンティー)」とは
ひとつの農園からとれた茶葉を使い、ブレンドや香りつけなどの加工がされていない
茶葉本来の個性を味わう紅茶のことです。

茶畑の位置や採れる時期や天候などの様々な条件により、
出来る茶葉の味や香りはとる度にどうしても異なってしまいます。
そのために従来の紅茶は、専門家によって様々な産地の茶葉などとブレンドされ、
味の風味を保って作られています。

シングルガーデンティーは、より生産地や特徴のある紅茶の品種にこだわり、
その農園の茶葉が本来持っている特徴を最大限に引き出すため、
「その場所ならではの紅茶の味を楽しむ」ことができるのです。


内容量30g
原材料名 紅茶(リーフティー)/キャンディ(ペコ)
原産国名 スリランカ
賞味期限 約1年

最近チェックした商品